さらに【孫華婷さん】のインタビューの続きです。アイドル活動を続ける孫さんもしっかりとした活動プランを持っているようです。

 

スポンサーリンク


アイドルと地下アイドル

―それでは、社長。【天王星の覚醒少女】の最終目標は?

 

(李社長)台湾でも日本でも安定したオファーが受けられれば良いですね。目標はかなり長期的に考えています。でも、今までにないコンセプトを持った次世代のアイドルになって欲しいです。

 

(孫さん)ももクロさんみたいなアイドルですか?

 

(李社長)台湾のアイドルは地方のお寺などのコラボなどには消極的です。しかし、私たちは地方との結合は積極的に行っていくつもりで、台湾の伝統的な文化とコラボを進めていきたいです。

 

(李社長)一般的に、伝統的な場所に来る人はアイドルなどが目的には来ないでしょう。しかし、それが彼女たちを知ってもらう良い機会になればと思っています。

 

(李社長)彼女たちには謙虚な気持ちで取り組んで欲しい気持ちもあって、いわゆる私たちはアイドルだから特別というような意識は持ってもらいたくありません

 

(李社長)日本のアイドルファンは天然系アイドルも好きですが、この3人は性格も良く少し間の抜けた感じを持っていますので同じように多くのファンに好かれて欲しいです。

 

―台湾人の立場から日本人に好きになって欲しい台湾はありますか?

 

(李社長)私たち台湾人も知らない台湾ですかね。それに、最近は日本から台湾にきた方も台湾の【地下アイドル】を好きになっていますね。

 

―日本にも【地下アイドル】はいますが事務所に所属していないこともあるようです。

 

(李社長)所属はしていても、かなり小規模な事務所が多いかもですね。地下アイドルはまだ人気が出る前の状態であることも多いですから。

 

(李社長)私たちの場合も台湾では地下アイドル的な部分はありますが、ファンの方から言わせれば規模もそこそこで営業項目も多いので私たちは既に地下アイドルではありません

 

―もうすでに一般のアイドルと同じですものね。

 

(李社長)もちろんそういう部分はありますが、まだまだ大きな声では言える段階ではありません。できるだけ大胆にこなしていきたい気持ちはありますが、特に来年のイベントまではトーンを押さえた状態で進めるつもりです。

 

―来年の6月でしたね。僕はちょっと6月は台湾には来れないな。

 

(孫さん)実は来年日本にもイベントに行く予定です。

 

(李社長)特に今の状況だけで言うと、台湾のアイドルが日本に行くのは大変少ないです。でも、私たちは日本に行く機会は多くなります。

 

(李社長)日本の事務所の出版部門のオファーによって、日本のアイドルと台湾のアイドルと共演する機会を持つ予定です。以前からずっとオファーを受けていたんですが、私も彼女たちに別のアイドルの中の1つとしてずっと共演させることはしたくありません

 

(李社長)前回彼女たちは大規模な写真博覧会に参加しまして、日本などの外国からのゲストやネットアイドルたちと共演しました。その中でも、彼女たちは特に可愛いコスチュームで人気を集めたんですよ。

 

スポンサーリンク


仕事が趣味という彼女

―孫さんは大学卒業してもこの仕事を続けるんですよね?

 

(孫さん)そうですね。現在の人生設計は卒業後も30歳まではアイドルとしての活動を続けるつもりです。

 

―30歳前までね?

 

(孫さん)はい、それでその後の色々な仕事に繋がる流れでいきたいです。どうしてもこの世界で実績が残せない場合は別の人生計画を以て引退することになるかもしれませんが、結果はどうであれ今は全力でアイドルとしての仕事を全うするつもりです。

 

―覚悟を決めてるんですね。孫さんはまだ若いですものね。

 

(孫さん)今年20歳になったばかりですね。でも、自分では決して若くないと思っていて日本のアイドルは10代のころからスタートしますし。

 

―健康状態は大丈夫?

 

(孫さん)体力ですか?

 

(李社長)彼女はOKですよ。

 

(孫さん)レッスンもしてるのでまだ大丈夫です。

 

―好きな食べ物は何ですか?

 

(孫さん)以前はスイーツが好きでした。特にチョコレートが好きでしたが、でも成長と共に甘いものはそれほど食べなくなりました。今も昔も変わらず好きなのは辛い物です。

 

―甘いのが好きな人は辛いのも好きな人が多いですしね。

 

(孫さん)私は麻辣鍋を食べるのが好きです。

 

(李社長)私も辛いのが好きです。

 

―孫さんは太りにくい体質のようですね?それともコントロールしてるんですか?

 

(孫さん)今はこの世界に入っているので食生活もコントロールしなければなりませんからね。

 

―社長から食生活で注意されることもあるんですか?

 

(李社長)彼女は少し痩せすぎですね。

 

(孫さん)まだ成長中ですし、食生活をコントロールするよりもトレーニングでコントロールしています食べるのは健康的でありたいですね。

 

(李社長)彼女たちには専属のトレーナーもいますしね。

 

―ストレス解消に何か好きなことはあります?

 

(孫さん)ストレスが溜まりやすいので、いつも解消してますね。ライフスタイルは仕事に没頭してますし、解消するために色んなレジャーに行きますが映画を見るのが好きです。それでも、映画が見ることがメインのストレス解消法ではないのが私の変なところですね。

 

(孫さん)言ってみれば仕事が趣味かもしれません(笑)自分でも仕事狂だと思うことがあるくらいです。

 

―趣味が仕事ね。今日はありがとうございました。

 




インタビューまとめ

2017年段階ではまだ20歳という孫さん、そして30歳の若い李社長

 

実はインタビューにも一瞬出てきたように、当日はもう1人女性が来ていました。

 

それが、同じく【天王星の覚醒少女】のメンバーの1人である【小綾さん】だったのです。

 

小綾さん、そして残りの1人のメンバーの【櫻宮さん】は次回1月出張時にインタビューさせてもらうことになり李社長には感謝してもしきれないほどのインタビューと相成りました。

 

スポンサーリンク





 

次回はどなたのインタビューなのでしょうか?気ままにお待ちくださいませ!